巡回による公民館での新型コロナワクチン集団接種の終了について

2021年6月12日

厚木薬剤師会会員 各位

 

皆様お疲れさまです。
またこのたびは、多くの先生方にワクチンの希釈・吸引への参加のお申し出をいただきありがとうございました。本日、厚木市健康福祉課より巡回による公民館での新型コロナワクチン集団接種を今月で終了する旨の連絡をいただきました。
これは皆様ニュース等ですでにご存じと思いますが、最近になり政府からワクチン接種の大幅なスケジュールの前倒しが表明され、企業等での団体接種・医療機関での個別接種等の体制が整ってきたことによります。
また、多くの公民館ではクーラーが入っておりませんので(私は知りませんでした)7・8月は40度近くになることも予想されるので、もともと無理ではなかったのかと思います。

希釈・吸引の研修を受けていただいた先生で参加できない先生にはお詫び申し上げます。
厚木市からの委託事業であります事、お汲み取りいただければ幸いです。

 

厚木薬剤師会 井上