(事務連絡)希釈調製業務にご協力いただく先生方へ

2021年5月31日

希釈調製業務への薬剤師派遣協力者 各位

 

 

<接種会場への交通手段・費用について>
公民館の駐車場を医療従事者(医師を含む全員)は使うことができません。

そのため、厚木市がタクシーを行きと帰り1人1台御用意いたします。

厚木市内から公民館までで、行きと帰りは同じ場所のしばりがあります。

厚木市内であれば薬局、病院、駅、家等どこでも送迎可能です。(本厚木駅ですと旧コージーコーナーとAOKI本厚木北口店の間の道がピックアップポイントになるのでご注意ください。)

 

大変お手数なのですが、タクシー手配の有無に関わらず勤務週の金曜日午前までに、厚木市の担当者までFAXをお願いします。

御自身の車で向かわれる場合は公民館の駐車場には絶対に停めず、コインパーキング等を御自身で手配していただく必要があります。

パーキング料金は後日、厚木薬剤師会にて清算いたします。

(薬剤師会理事に申し付けください)

その際は、領収書が必要になります。

 

 

<希釈業務の着衣について>
勤務時のガウン、キャップ、フェイスシールドですが、今後は暑くなることも考えられるので着用は任意となりました。

着用されない場合は、御自身で白衣の用意をお願いいたします。

 

 

<希釈業務の注意点について>
またワクチンバイアルですが、室温に戻してから2時間以内に生理食塩水にて希釈を開始する必要がありますので御注意お願いいたします。(希釈後は6時間以内に接種)